親方ひげちゃんのBLOG

■JERCO が住宅リフォーム事業者団体登録制度において事業者登録されました。

 

ジェルコ住宅リフォーム事業者団体認定

ジェルコ住宅リフォーム事業者団体認定



安心・安全なリフォーム事業主体の住宅事業者団体 「日本住宅リフォーム産業協会 (通称:JERCO-ジェルコ-)」が、国土交通省の定める「住宅リフォーム事業団体」として認定されました。

 住宅リフォーム事業の健全な発達及び消費者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備を図るために、国土交通省の告示による住宅リフォーム事業者団体登録制度が設立されました。(告示公布・施行平成26年9月1日)
住宅リフォーム団体では、JERCOが日本で実質最初の認定登録となります。

この制度は、国が定めた要綱をみたす住宅リフォーム団体を登録し、
諸費者が安心してリフォームを依頼できる環境を整えるという目的です。
団体に求められる要綱とは、下記の5項目です。

(1)構成員名簿の整備や設立・組織・運営・管理等が法令に定められる

  一般社団法人や事業協同組合などであること。
(2)構成員がおおむね100者以上であること。
(3)構成員が2以上の都道府県にわたること。
(4)設立後2年程度の期間を経過していること。
(5)債務超過ではないこと。

リフォームをお考えの上で、安心して依頼できる業者選びの1つの判断基準になるのではないでしょうか。
JERCO加盟店の西谷工業を、今後ともご愛顧の下さいますよう宜しくお願いいたします。

 

 




住宅リフォームをさがすなら|全国組織のジェルコ】http://www.jerco.or.jp/